GW10連休の過ごし方

2019.05.6

私の10連休の過ごし方はこんな感じでした。

 

 

 

旅行や観光地へは行かず、毎朝6時30分に出社しメールをチェックしつつ日経を読んで1杯のコーヒーを飲みます。

 

 

 

 

仕事が机の上にあればサクサクと処理し、未来の会社の仕組みを作る原案を考え紙に手書きで書いて社長に渡します。

 

 

 

 

その後は社長と世間話をしつつ会社の未来の話をします。

 

 

 

 

こんな感じで2時間が経過した後、ジムへ向かい約1時間の筋トレを行います。

 

 

 

 

家に戻り家族との用事を済ませたら昼食・・・

 

 

 

 

 

とこんな感じの日々はGW10日間毎日つづきました。

 

 

 

私は、お正月やお盆休みも休日このようなスタイルで、毎日同じ時間に出勤して会社の様子を見つつ、自分の仕事もこなしながら万が一があった時のお客様からの電話番をしているのです。

 

 

 

 

年に何回かは旅行に出かける事もありますが、それ以外は毎日出勤するスタイルは22年間続けています。

 

 

 

 

 

「今日は休みか~もう少し寝るか~」という日は1年間1日もありません。

 

 

 

 

常に仕事を重要視してスイッチONの状態で朝を迎えるのも私の仕事なのです・・・

 

 

 

私の一部分しか見ていない人達は言います。

 

 

「会社の会長さんはいいですね、長期の旅行に行けて・・・」

 

 

しかし、その裏側には日々変わりない私のルーティーンがあるのを知っている人は多くありません・・・・

 

 

 

 

 

健康という不変の価値観

2019.05.6

人は社会で働き報酬を得て生活しています。

 

 

 

大きな企業に勤務する事や霞が関の官僚になる事に価値を持つ人もいます。

 

 

 

起業して株式上場し億万長者になる事に価値感を持つ起業家も存在します。

 

 

 

高級外車や高価な宝石などに価値を感じる人や豪邸に住む事に価値観を感じる人もいます。

 

 

 

 

人はそれぞれの価値観を持ち社会生活を送っています。

 

 

 

 

しかし、全ての人が共通の価値観を持っている事があります。

 

 

 

 

それは、ズバリ健康です!

 

 

 

 

赤ちゃんからお年寄りまで全ての人が健康という価値観を持っています。

 

 

 

つまり、健康で生きる事は何よりも重要であり、高級住宅よりも高級外車や宝石、有名企業に勤める事よりも最重要なのです。

 

 

 

 

私は、こうした人の価値感から人が健康になる住宅しか造りません・・・

 

 

 

その理由は、どんなに立派な住宅でも人が健康で暮らせない住宅では意味がないと考えているからです。

 

 

 

 

人が健康に暮らせる家を造り続けて22年・・・・

 

 

 

 

 

本当に家の良さが分かるのは家が完成した時ではなく、10年・20年・30年後なのかもしれません・・・

 

 

 

 

私は社会で働く人が定年退職して家で過ごす機会が増えた時にこう感じてもらえる家を造りたいと考えています。

 

 

「今日も健康で暮らせている・・・部屋の中は快適で幸せだ!」と・・・

 

 

健康で快適という不変の価値観を実現する住宅を造るのも当社の特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

最新情報