役員も節約する
2019.03.30
会社の経費は社員や役員が使いますが、この中には無駄な経費が含まれている事があります。
それは、私的な飲食代であったり、必要のないゴルフ代であったりします。
こうした経費を会社の役員は普通に使うのが一般的です・・・
しかし、本当そうでしょうか?
会社の経費は役員の財布ではなく、必要な経費を誠実に使うのが本来の姿です。
私は私的な事に会社の経費を使わない石頭の経営者です。
別に綺麗ごとを言うつもりはありませんが、役員が私的に経費を使えば、社員も私的に使う会社になってしまう可能性があります。
無駄な経費をなくし、残った利益は社員全員で決算賞与で分配する!
私は役員なので決算賞与はもらえませんが・・・
役員の使った経費も全てオープンにしているのも当社の特徴です。
だって社員が「社長や会長はいいよな~経費を使って飲食、ゴルフ三昧・・・」では良い会社とは言えませんので・・・
開かれた会社にして、皆同じ方向へ向きエンジン全開!
全社員のベクトルが合えば、推進力は倍増します。