1度ある事は2度ある!?

2022.01.3:

元旦に給湯器のトラブルがあり私が電話で対応し社長が業者さんを手配しましたが、昨日も1本の電話がありました。

 

 

私は8時頃まで会社にいましたが、帰宅したので今回は社長が電話を受けたようです。

 

 

「トイレの排水が流れないのですが、何とかなりませんか?」という内容でした。

 

 

早速、水道屋さんへ連絡するとすぐに現地へ向かってくれるという事で社長と水道屋さんはお客様のお宅へ向かいました。

 

 

排水桝の蓋を開けてみると排水の詰まりはなく問題ありませんでしたが、浄化槽の蓋を開けてみると浄化槽内でトイレットペーパーが溶けずに詰まっており排水出来ない状況でした。

 

 

一般的に販売されているトイレットペーパーなら浄化槽内で溶けて排水するのですが、コストコで販売されているトイレットペーパーは溶けにくい特徴があると水道屋さんからアドバイスがありました。

 

 

お客様にどこで購入したのですか?と聞くと「コストコですが・・・」

 

 

水道屋さんと社長で応急処置し排水出来る状態にして、後日浄化槽の維持管理業者さんに汲み取りしてもらうようお願いしました。

 

 

1度ある事は2度ある

 

 

今日3度目がなければ良いのですが・・・

 

 

最新情報