真鍮が映える家①
2024.01.31
昨年末に高崎市でお引渡しとなった現場は大きな吹き抜けがある東西に流れる大屋根の平屋です。
お客様のこだわりがたくさん入ったお家となりましたので、ブログでご紹介させていただきます。
玄関内の床はモルタル仕上げです。
そこに『HELLO』の真鍮プレートとヘキサゴンタイルを埋め込みました。
玄関の照明器具はお客様支給品のおしゃれなペンダントライトです。
リビング・ダイニングはなんと20帖の広さの吹き抜けになっていて、天井高は最高で約5.7Mもあります。
テレビ背面の壁は天然石を貼りました。
上からは間接照明で照らしているので、陰影がきれいに映し出されます。
ダイニング上は特注で延長加工したペンダントを設置し、それを互い違いに配灯することによって広い空間のアクセントにもなっています。
和室は5.2帖の広さがあり、お子様のデスクカウンターを設置しました。
キッチンから見えるところに和室を配置したので、勉強の様子やお昼寝の様子を家事をしながらでも確認できるようになっています。
和室の板壁はオークの無垢床材をランダムに張りました。
こちらも間接照明で照らせるようになっているので、昼と夜で板壁の雰囲気がガラッと変わり、とても落ち着く空間となっています。
ご紹介したいお部屋がたくさんあるので、続きは来週のブログをお楽しみに!
Arai