Staff Blog

Cal WestCoastStyle CultureMagazine

2019.10.26

先日、都内の広告代理店より雑誌「Cal」の掲載オファーがありました。

【Cal】とは…
1985年より21年間、『Calマガジン』というタイトルでカリフォルニアのカーカルチャーを伝える雑誌として、人気を博していましたが2005年諸事情により休刊。

2014年に当時の編集スタッフを中心にカリフォルニアのライフスタイル全般を紹介する雑誌として復刊されました。

購買力が高く、アクティブで、家族を大切にする40代前半の趣味人がメインの読者です。

Amazonのライフスタイル・ファッション誌部門のランキングで1位に輝き、完売やリセール市場で高値で取引されることもある人気誌です。

そんな雑誌に来年の1月号に掲載される予定です。

 

【Lightning】や【世田谷ベース】でお世話になった広告代理店さんですが、そこの担当者さんとは実は一度もお会いした事がなく、今までメールや電話のやりとりだけなのです。

数十回に渡るやりとりの中で「OkakenHome」をご理解いただき、お互いに何か通ずるものもあったのかもしれません。

有難い事に毎回、良い企画があると必ずオファーを頂いております。

オカケンホームは地域密着型の為、全国紙の載せるメリットはないのでは。。。と感じていましたが、逆に地元紙との差別化が出来たり、なかなか載せたくても載せられない雑誌に掲載される事は長期的なPRにつながると考えています。

 

当社では宣伝広告に無駄な費用を使わないと再三お伝えしていますが、実は驚くほど安い価格でご提案を頂いておりますので掲載する事にしているのです。

これから完成が楽しみです!

 

tanaka

 

最新情報