Staff Blog

ひと工夫

2018.11.23

2018年も早いもので、あと1ヶ月で終わりを迎えようとしています。
主婦の皆さんは『年末大掃除』がチラチラと頭をよぎる頃だと思います。

 

大掃除をいかに楽にするかは、やはり日々のこまめなちょこちょこ掃除にかぎります。
そんなちょこちょこ掃除にご提案です。

 

お風呂の排水溝は、見て見ぬふりをしたくなる箇所ではないでしょうか。
そんな場所にはこちら↓がオススメです。

排水口の目地代わりにこのネットを置くだけです。
1週間に1度、ネットごとポイっと捨てるだけ!目地のお掃除から解放です!


TOTOサザナに設置しました。ピッタリ納まってますね。
この排水口用ネットが設置できないユニットバスもあるようですので、注意が必要です。

 

私はAmazonから10個setで購入しております。
1個あたりの単価は50円程。
高いのか、安いのかは人それぞれだと思いますが、私はもう手放せません。

 

いかに掃除を楽にするかを日々考えてしまいます。
ルンバとブラーバに憧れを抱き、いつか自宅に導入したいと思考中です。

 

E.Hayashi

最新情報