Staff Blog

前橋市でお引渡し

2023.12.6

大安吉日の良き日に、前橋市の家がお引渡しとなりました。

 

こちらのお客様はOBの方からのご紹介で当社へ来てくださいました。

宿泊体験で住み心地を実感して頂き当社でマイホームを建てることを決めてくださいました。

桜並木のお散歩コースがある、とても環境の良い立地に、生活動線、バリアフリー、家の中の温度差のないストレスフリーな住まいが完成しました。

 

外観は大屋根の総ベベルサイディング。

オカケンホーム定番のクラシカルなグレー色でまとめました。

平屋に見えますが、2階建てです。

 

 

玄関を入るとアール壁の向こうに階段と洗面室。

階段はルーバーではなく腰壁を採用して、存在感が増しました。

廊下は一部吹抜けとなっていて2階のトップライトからの自然光が差し込みます。

 

 

玄関横には土足のまま行ける 離れのような書斎があります。

床はチーク材。落ち着いた雰囲気で生活音も気にならず、仕事がはかどりそうです。

 

 

家族みんなが集まる広いリビングには、壁掛けTV背面に600×300mmの大判タイルを採用しました。TV上部には、タイルを照らすダウンライトと大迫力の大型スクリーン収納BOXが仕込んであります。

 

 

床材は高級木材のブラックチェリー、天井は木のいい匂いのする米杉張りです。

メインの入り口には2,500mmのハイドアを採用しました。

 

 

南に面したLDKは自然光たっぷりで明るい室内です。

カーテンBOX上部には間接照明。照明器具やシーリングはブラック色、室内はホワイトのクロスとブラックチェリー色でまとめてシンプルに仕上げました。

 

 

洗面はアイカスタイリッシュカウンターを採用しました。

ボウルとカウンターの一体型でお手入れも楽そうです。

 

 

 

仲良しなご夫婦との 打ち合わせはいつも楽しく、まだ生まれたばかりの赤ちゃんが成長してバウンサーを卒業して寝返りを見せてくれたりする成長も一緒に見守れました。

オカケンホームでの新しい生活が始まることにご一緒出来てとても嬉しく思います。

これからの長いお付き合いもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

Hoshino

最新情報