Staff Blog

箕郷町の現場 フローリング選び

2023.09.6

7月下旬に上棟した箕郷町の現場は、現場打合せ後、配線工事、天井吹き込み断熱工事と進んでおります。

内装は、落ち着いた雰囲気で色を多く使わず、木の質感と真鍮照明が合うインテリアになる予定です。

 

フローリングは、ラスティックオーク複層フローリングを採用しました。

当社で採用している複層フローリングは、無垢材ではないため、木の収縮や変形、床鳴りが極端に少ない高機能性+天然木の美しさを併せた商品となります。

 

オークは、強度、耐久性に優れた木材で、古くから建築、イギリス家具、ウイスキー、ワインなどの樽にも広く重用されています。

↑施工例写真 フローリング幅189mmはとても希少価値が高い商品です。

 

グレードは、節や白太、濃淡があるラスティックを使用し、オーク系特有の虎の縞模様に似ている木目の虎斑(トラフまたは、シルバーグレイン)もあり、オイルを加えると光沢が異なるのが特長です。

オーク=虎斑が個人的に大好きな木目でもあります。

見た目は3mmの天然木を使用しているため、無垢材と見た目は全く変わりません。

 

傷や多少の凹みも3mmの天然木のため補修も可能です。

 

こちらの商品は独自のルートにより、リーズナブルな価格で提供させて頂いております。

 

オーク以外の樹種も取り扱いがございます。

価格、樹種やグレード、色味など特徴がそれぞれございます。

 

 

詳しくは担当者までお問い合わせください。

 

asano

最新情報