Staff Blog

前橋市市街地で着工

2022.06.30

5月下旬に前橋市の市街地で着工した物件です。

コンクリート打設まで工事が進みました。

コンクリート打設当日は梅雨の晴れ間で、気温は30℃近くの暑さになり、コンクリートの硬化しないように人員を多くし、コンクリートミキサー車の車両の大きさやタイミングを考慮しました。

また、市街地でオフィス街という事もあり、通勤時間を避け無事コンクリート打設が終わりました。

住宅密集地で、間口約7M、奥行き約18Mの限られた敷地の物件です。

 

二階にリビングダイニング、キッチンを設け、空間に広がりが出るように勾配天井とし、勾配天井に高窓を設けることで自然光たっぷりで空間に広がりが出る設計となっています。

 

一階に脱衣室とランドリールームを配置し、雨の日には洗濯物が室内干し出来、天気の良い日には、バルコニーに洗濯が干せ、外水道を設けたことで、プールも設置出来るようにしました。

 

 

「通勤、通学に便利な場所」「学校の環境が良い場所」「駅から徒歩〇分」「病院、スーパー、デパートが近く、年をとっても便利な場所」など立地を優先する場合限られた土地になる事が多いです。

住みたいエリアに上記ご希望な条件を踏まえた土地を購入し、住宅を建てるという選択肢もあります。

 

こんな土地建てられるかな?などご不明点などございましたら、担当者までお問合下さい。

ASANO

最新情報