Staff Blog

PCフェンス

2023.04.28

最近では外構工事で採用する事が多くなってきましたPCフェンスです。

色々なバージョンがあり、お客様のご要望に合わせてご提案が可能なフェンスです。

 

こちらの外構工事は南側の庭部分をすべてフェンスで囲い小さいお子様が庭から脱走できない様にしました。

理由は、すぐ目の前に交通量の多い道路がある為、お子様が飛び出さない様に考慮したからです。

庭を囲う方法はいろいろとありますが、一番安価で施工が出来るのがPCフェンスとなります。

東面は独立基礎にPCフェンス、西面は道路との高低差があった為、ブロックを積んだ上にPCフェンスを設置しました。

基本的には2Mピッチで柱を設置し、柱の下部分だけ基礎を造るので費用を抑えられます。

また高さのバリエーションも豊富で通常のタイプで75cm~4Mまでありますので、ほとんどのご要望にお応えできると思います。

※高尺タイプは10Mまであるそうです。

 

また、全ての素材に耐候性にすぐれる溶融亜鉛めっきを使用している為、長年に渡りすぐれた耐候性を発揮します。

始めのうちは光ってますが、その内マットな感じに経年変化するのも特徴です。

 

基本的には公共施設などで使用する事を前提としているので強度も抜群です!

お子様だけでなくドックランなどを考えている方にも最適なフェンスかもしれませんね。

 

スチール看板などを取付けカスタムするのもオリジナル感が出ておすすめです!

 

tanaka

 

 

最新情報