Staff Blog

機械的な仕事をしない

2022.10.21

当社ではプランを提出する際や詳細図面を作成する際など、お客様に色々とご質問させて頂き、そのご家族の暮らしにあった図面をご提案をしています。

当たり前だろ!!と思いますよね。

 

以前、何度かお客様のご要望と、それを伝えて出てきた他社さんのプラン図を見せてもらった事がありましたが

「なんでやねん!」と突っ込みたくなるくらいのプラン図だったのを覚えてます。

 

そうなんです。当たり前の事がしっかりと出来ているのがオカケンホームです。

 

 

例えば電気配線図面ですが、家の間取りが決まればお客様に何も確認せずとも図面を書く事はできますが、事前にしっかりとヒアリングをしてます。

 

照明についてはどの様な雰囲気が好みで間接照明、調光器、人感センサーをつけるか、ダウンライトを多めにするかなどをヒアリングしながらプランをします。

 

コンセント、照明、スイッチについては毎日使用するもので生活に非常に密接にかかわる部分です。担当者もよーく考えてご提案するようにしています。

 

その後、お客様へご説明させて頂き、手直しを繰り返しながら、お客様1人1人にあったプランへとブラッシュアップされていくのです。

 

 

何でも簡単に済ませようとすれば出来ると思いますが、機械的な作業はお客様を感動させることはできません。

 

人の心のこもった仕事をし、長い間住み続ける家をしっかりと責任を持って造っています。

 

tanaka

 

最新情報