Staff Blog

みんなつながっている

2021.07.3

少し前に、初めてお越し頂いたお客様のお話です。

 

当社を知ったきっかけを聞くと、現在着工中のお客様のインスタグラムをたまたま見てお知りになったそうです。

 

現在着工中の〇様は色々な建築会社さんを熱心に検討された結果、当社で建築をする事になり、その経緯や他社さんの特長などもインスタでご紹介されています。

第3者の立場から公平に書かれた内容はとても信憑性があると感じられます。

 

今回、初めてお越し頂いたお客様も、たまたま、〇様と同じ工務店さんを検討しており、ハッシュタグ検索で〇様の事を知り、そして当社の事も知ったという流れになります。

 

来社され、お話をしている中で、当社のOBのお客様お2人と知り合いであったことが分かり、そのお知り合いに後日連絡してみますとの事でした。

 

先日、2回目にお会いした際に、ご主人の中学校の同級生もインスタを通してオカケンで建てた事が判明し「早速、遊びに行って来ました!」との事でした。

 

今まで建築会社を選ぶ上で、知人で既に家を建てた人達に建ててくれた建築会社さんについて色々と聞いてみたそうですが、意外にも「良い建築屋さんだったのでお勧めだよ!」などと薦めてくる知人はいなかったそうです。

 

しかし、当社のOBのお客様は「オカケンは良いよ!」と皆さんが薦めてくれるので、何の違いなのかなーと頭を傾げていましたが、その後、当社で前向きに建築を進めて行きたいという事で、次回は敷地調査へお伺いする事になりました。

 

 

今回は、お客様のやっているインスタで当社を知って頂き、OBのお客様が「オカケンは良いよ!」と言って薦めて頂いたお陰で、とても良い方向へと進んでいます。

目には見えないところで色々なつながりがあり、今まで行ってきた事が実を結んだ結果だと感じました。

 

良い事も悪い事も超高速でたくさんの人に情報が届いてしまう時代です。

本物を見極めようとすれば、ちょっとした手間を掛けるだけで可能なのかもしれませんね。

 

〇様の許可を頂きましたのでInstagramのアカウントを添付しておきます。ご興味のある方はご覧ください。

https://www.instagram.com/ao_salice

 

 

tanaka.

 

最新情報