Staff Blog

更新講習も自宅で

2020.05.13

先日、宅地建物取引士の法定講習教材の資料が自宅に届きました。

本来であれば、不動産会館に集まり9時~16時半まで講習を聞き5年に1度必要な免許の更新となりますが、新型コロナウイルスの影響で、集まって講習をすることができない状況でした。

その為、自宅で講習テキストとDVDを見ながら学習をして、その後自身で行ったテストと学習報告書を送ると受講終了となるとのことでした。

会社を休み一日中講習を受ける必要がなく、自分のペースで空き時間に受講できるので、私にとってはよい方法でした。

 

人との接触を極力避けるために、いろいろなところで調整が行われていますね。

これから行われる予定の各資格試験も、実施されるのか気になるところです。

 

 

私達のSkypeでの打ち合わせも手探り状態で始まりましたが、先日はオカケンとお客様とカーテン屋さんの3者での打ち合わせができました。

 

事前に、ご提案するカーテンのサンプルをお客様のお宅にお届けして、打ち合わせ資料もメールで送って準備しました。

前もって打ち合わせに必要なものをお客様に見ていただくことで、疑問点や質問を準備いただき、スムーズに打ち合わせが進み、通常より30分くらい早く終了することができます。

 

忙しいお客様と担当者の打ち合わせ時間を合わせるのが難しいこともありましたが、リモートで行えば移動時間がないので、1時間あれば大体の話を終えることができます。

引き続き、お客様のご希望を伺いながら続けていきたいと思います。

 

やってみるまでは難しそうと思う方もいらっしゃると思いますが、実際に使ってみるととても便利で、仕事やプライベートでも使えると思います。

アプリのダウンロード方法や操作方法もレクチャーさせていただきます。

 

kuribara

最新情報