Staff Blog

安中市の現場です

2021.09.13

5月に上棟した安中市の現場です。

内装工事が着々と進み、お引渡しまであと1か月となりました。

 

少しだけ仕上がってきた内部をご紹介します。

 

玄関に入るとすぐ、手洗い器があります。

最近要望の多い玄関近くの手洗い器。

玄関入ってリビングを通らずに手が洗えると、室内にウィルスを持ち込む心配もありません。

こちらの手洗い器は造作でつくりました。

洗面台のカウンターはアイカのメラミン材です。

小さなお子様がいると洗面台まわりは水浸しになりやすいですが、水や傷に強い材料なので、お手入れが楽にできます。

扉も同じメラミン材を貼り、鏡の木枠はカウンター色にあわせて塗装しました。

 

脱衣室にも洗面台を設置しました。

こちらはtoolboxのアイアンスタンドシンクです。

大きいボウルなので、洋服など少し手洗いをしてから洗濯機に入れたい場合、とても便利です。

 

キッチンも仕上がってきました。

造作のヘリンボーンの扉がとてもいいアクセントになってます!

カップボードの背面にはグリーンのアクセントクロスを貼りました。

 

IH前の壁は通常、油ハネ防止で全面ガラスを設置しますが、今回は造作で油ハネガードを作りました。

ガラスはたくさん種類があり、その中からお客様のお好みのガラスを選んでいただきました。

このガラスは模様が入っていますが、ツルツルの面をIH側にしたので、油がはねてもサッと拭けます。

 

 

今週から養生剥がしが始まるので、室内の雰囲気がより一層分かるようになります。

リビングの板壁もこれから施工するので、LDK の全体の様子がどんな感じになるのか楽しみです!

Arai

最新情報