Staff Blog

年末年始に毎年思う事

2022.01.10

年末の大掃除の時、エアコンやヒーターで暖房している場合は、風で埃が舞ってしまう為、暖房の電源を切って大掃除をしていると思います。

私も子供の頃、大掃除の日は朝から寒い思いをして厚着をしながらお掃除のお手伝いをしていた記憶があります。

今年の我が家の大掃除は下の子が小学生になったので、家族全員で大掃除をしましたが、子供達は気付いたら半袖でお掃除をしていました。

もちろん室内のエアコンはいれず、床下エアコンのみで暖房していたので、室内の温度は22度でした。

きっと床下エアコンがなかったら、寒い中大掃除をして、休憩中も寒い中コーヒーを飲んでいたんだろうな・・・と思うと、床下エアコンは本当にすごいな!と改めて思いました。

 

また、お正月も実家に帰ると室内エアコンで暖房し、こたつをつけて、ヒートショック対策で石油ヒーターを廊下において暖房しているのを見ると、オカケンの家は床下エアコン1台で家をあたためているのはやっぱりすごいな!と思います。

 

今年の冬は例年よりも寒くなる予報です。

冬の宿泊体験も始まり、オープンハウスも随時開催予定です。

寒い冬に是非、オカケンの家の暖かさを体感してみてください!

 

Arai

 

最新情報