Staff Blog

早出

2019.09.28

毎週月曜日と木曜日は自主的に朝5:30までに出社し、会社の掃除を30分程度行いその後、私と浅野と柳瀬の3人で打合せを行っております。

打合せ内容は

現在着工中の新築工事十数件と小工事や改修工事、外構工事が十数件とこれから着工する現場十数件の段取り

毎月の点検業務や年末点検の段取り、進捗状況の確認

写真撮影やオープンハウスの段取り

現場の納まりや状況についての確認

在庫状況の確認

発注書や請求の内容の確認

等々を3人で約1時間程度打合せをしています。

その後、毎日7:00から社長との朝のミーティングが行われます。

この早出は約6年前から行っており、当初は遅刻者が続出でしたが、今では定着してこの早出が無くてはならないものになっています。

一昨日の朝、出社する時に撮った写真です。朝焼けのオレンジ色のところから青い筋状の光が数本のびていました。初めて見た光景でしたので思わずパシャリ。

何の仕事も決して楽な仕事はありません。

私達の携わっているこの住宅業界の仕事もとても緊張感のある仕事です。

一生に1度か2度の人生でおそらく一番大きい買い物です。

ましてや建売やローコストではない、こだわりが詰まった住宅を造っています。

その為、お客様もこだわりが強く熱意のあるお客様ばかりです。

初めてお会いしてからお引き渡しするまでに携わるすべてのオカケンホームの関係者(協力業者さん含む)が自覚と責任を持った仕事をして初めてお客様の満足のいく家となります。

 

その気持ちにお応えできるよう、一丸となってこれからも成長し続けていきたいと考えております。

tanaka

 

 

 

 

最新情報