Staff Blog

有難いご紹介

2023.08.25

先日、約9年前にお引渡ししたお客様のご両親とご兄弟が来社され、お打合せをさせて頂きました。

 

内容は

建築させて頂いたお宅の隣に建つ実家を解体し、2世帯住宅を建築したいという事でした。

現在、大手ハウスメーカー1社とデザインが好みの工務店へお話を聞きに行っており、敷地調査後に図面とお見積りを頂いている様子でした。

しかし、「オカケンホームにも行った方が良いよ!」と助言をもらったので、ということでした。

 

ご両親は当然、当社で建てたお子様の家に行っており、「冬は玄関から暖かいのよねー」と住み心地が良い事は分かっていたものの、何で?という事でしたので今回あらためて当社の家造りについてお話をさせて頂きました。

約1時間程度お話をしながら実験棟などを案内させて頂き、お帰りになりました。

 

2日後に来社して頂いたお客様より連絡があり、「家族で話し合いをした結果、我が家をお願いできれば。。。」との事でした。

 

 

わずか1時間程しかお話もしていないにも関わらず当社に仕事の依頼をして頂けた事について、何故なんだろうと考えてみました。

やはり建築中や建築後にしっかりとした仕事をしていた事で「信頼」が生まれ、OBのお客様が後押しをしてくれた事や住み心地が良い事などがご両親やご兄弟へも伝わったのだと感じました。

 

すでに予約はかなり先まで入っており、着工できるのは来年の春~夏頃になる予定です。

 

今回、OBのお客様のご家族の家造りにも携われる事がとても嬉しく感じております。

 

「やっぱいオカケンで良かったね!」と言って頂けるように最善を尽くします。

 

tanaka

 

最新情報