Staff Blog

築24年のお宅 キッチンダイニング改修工事

2022.10.13

築24年のお宅でキッチン、ダイニングのリノベーション工事を行いました。

 

お料理が得意で家事の効率化を考え、据え置きの食洗器、電子オーブンを導入し、食器棚との関係でキッチンが狭く長年ストレスを感じていたそうです。

 

お子さんも独立し、ご夫婦の時間が増えた事と解放感のあるキッチンにしたいという事で、工事を行いました。

 

 

・クリナップ社製のアイランドキッチンを採用しました。

 

・食洗器はビルトイン型にし、電気オーブンは背面に配置し、すっきりとしました。

 

・食器棚は撤去し、通路幅を1メートル以上確保しました。

 

・照明とスイッチも新しくし、使いやすいコスモスイッチへ変更をしました。

 

・ドアフォンは録画機能付きで大画面も商品を採用しました。

 

・本棚の移設。

 

また、今回高崎市の住環境改善事業の助成を使った工事となりました。

 

市の予算があり、毎年助成金制度があるとは限りませんが、新年度より高崎市のホームページや広報で公開されることがあります。

 

新年度の7月1日より事前申し込みがあります。

 

補助金を上手に使い、より快適になる住環境をリノベーションする事が出来ます。

 

補助金を使い、リノベーションをご希望されるお客様は、年末点検時にお声かけください。

 

asano

最新情報