Staff Blog

お引き渡し

2023.10.12

吉日の良き日に、太田市のお家がお引き渡しとなりました。

 

 

こちらのお客様はインターネットで当社を知って、来社してくださいました。

実験棟宿泊体験、オープンハウス見学へ参加してくださり、快適に生活できることを実感して頂き当社でマイホームを建てることを決めてくださいました。

 

外観は、大屋根です。屋根や破風、樋、サッシはブラックに統一して 外壁はグレーの塗り壁、軒天は米杉風のサイディングを採用しました。

玄関廻りのみアクセントで SOLIDO(ソリド)を採用しました。現在、スタバの店舗などで多用されているセメントの質感を生かした素材です。張ってから数カ月で表面に白華現象といわれるセメント特有の白い模様が浮かび上がってきました。今後の表情も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

平屋に見えますが、スキップフロアありの一部2階建て。

スキップフロアはスタディルームとして、下部は収納として利用します。

北側へ水廻りを配置して生活動線、廊下という通路は極力無くして空間を広くプランしました。

そして何より大切な家の中の温度差のないストレスフリーな住まいとなっています。

 

遠くから来てくださるご家族との 打ち合わせはいつも賑やかで、一緒に迷いながら、ご相談しながら、進めることが出来ました。

また、大空間プランで 納まりの難しい部分もたくさんでしたが丁寧に仕上げてくださった協力業者さんのお陰で立派に仕上がりました。

 

お引き渡し後のこれからが長いお付き合いとなります。

今後とも末永くよろしくお願い致します。

 

 

Hoshino

最新情報