Staff Blog

造作洗面台

2022.04.11

洗面台を決める際に、まず既製品の洗面台か造作の洗面台にするかを選んでいただきますが、最近ではインスタでおしゃれな洗面台の写真がアップされているので、ほとんどのお客様が造作を選ばれています。

当社でも、もちろん造作の洗面台を制作する事ができるので、お客様の好みや使い勝手にあわせオンリーワンの洗面台を作ることができます。

造作の洗面台は自由に寸法が決めることができ、ボウル・水栓・鏡・カウンター・収納の形状・タイルを1つずつ選択していきます。

打ち合わせの前に洗面台に何をしまうかをリストアップしていただき、それらが全てきれいに収納できるようデザインを考えます。

 

 

こちらの洗面台はアイカのスタイリッシュカウンターです。

カウンターとボウルが一体型で作られているので継ぎ目が無く、お手入れがしやすいボウルです。

左下がオープンスペースになっているのは、猫ちゃんのトイレを置く為です。

使うトイレも事前にきめていただき、そのサイズにあわせてスペースを確保しました。

 

 

こちらはモールテックスのカウンターにTOTOの実験流しを設置しました。

実験流しは深さも横幅も大きいので、つけ置き洗いもできてとても便利です。

水栓金具は最近人気の壁付け水栓を採用しました。

下の収納はお客様が後でバスケットを並べて置きたいとおっしゃっていたので、そのバスケットがきれいに納まるよう高さを決めました。

一番下のオープンスペースには、お子様がまだ小さいので自分で手が洗えるよう子供用のステップを置いているそうです。

 

造作洗面台は一つずつ部材を選択していくので、仕様決めに時間がかかりますが、既製品ではできない収納の幅や高さの調整ができる所が一番いい所だと思います。

毎日使う洗面台なので、お客様のイメージにあったオリジナルの洗面台でストレスなく、気持ち良く使用して頂けるよう、部材の選定をしています。

Arai

 

最新情報