Staff Blog

太田市の現場

2022.02.28

12月24日に着工した太田市の現場です。

今月に上棟し、お客様と現場で電気配線の打ち合わせをしました。

 

電気屋さんが図面と現地の場所を照らし合わせながら照明・スイッチ・コンセントの設置位置を説明しています。

図面では気付かない照明器具の設置高さ、コンセントの位置が現場で確認できるので、引っ越し後にこうしておけばよかった~という事がありません。

 

また、外構のヒアリングもさせていただきました。

実際現場で建物が建った後に、室内からの景色、車を停める位置を確認できればこんな外構がいいかな~とイメージが湧きます。

今回は電気屋さんからお庭にヤシの木をライトアップさせたり、アプローチのまわりに小さい照明つけたりすすと雰囲気がでていいよ!とアドバイスをいただき、その照明配線工事を後からでもできるよう配線を外まで設置する事になりました。

こういった事も現場で打ち合わせをすれば事前に工事ができます。

 

 

来週には外壁にベベルサイディングを施工し、断熱工事へと進む予定です。

Arai

 

最新情報