Staff Blog

朝が早い。

2023.06.2

「オカケンさんは朝が早いですね。」とよく言われます。

建築現場は8:00スタートが基本なので、その前には全ての段取りを済ませておく必要があります。

その為、私達は6:00前には出社するようにしています。

また、スタッフだけでなく社長、会長も6:30には会社にいて仕事をしています。

 

毎週月曜と木曜については5:20には出社しており、社内の掃除とミーティングを行っています。

現在、新築物件、戸建賃貸、アパートの改修工事、OBのお客様の対応、大・小改修工事、外構工事などすべての工事を含めると常時50物件以上が稼働しています。

その他に新規お客様からの問い合わせの対応、オープンハウスの段取りやHP、インスタ・アプリの更新、敷地調査など沢山の仕事を少人数でこなしています。

沢山の仕事をスムースに無駄なく行う為には、朝のミーティングは必要不可欠です。

 

では仕事が終わるのは何時なのか?というと、各々が行っている仕事により異なりますが、会社からは夕食はなるべく家族そろって食べる様に!と言われています。

早くキリがつけば早上がりをする事もありますし、オープンハウス前などは忙しい時期は遅くまで作業をすることもあります。

休みは基本的に隔週土曜日と日曜祭日ですが、打合せが多いスタッフは土日出社がほとんどなので平日に休めるように調整をしています。

 

毎朝7時から社長を含めたミーテイングがあり、それまでに出社するという決まりがありますが、それ以外には基本的には自由です。服装の決まりもありません。

年俸制という事もあり、自分で決めた目標を達成すべく自由に仕事を組み立て責任を持って行っております。

普通の会社とは少し違う様に感じますが、これがオカケンスタイルです。

 

 

 

今年もあっという間に6月に入りました。1年の半分が終わろうとしています。

1日1日の努力なんて大したことはありませんが、とにかく積み重ねることが大切ですね!

 

tanaka

 

 

 

最新情報