Staff Blog

そろそろエアコン?

2020.06.5

めっきり夏らしい外気温になって来ていますね。

アパート暮らしの方はSTAY HOME期間中、家にいると今日はエアコンかな?んーーーまだかな?なんて思う事もあったのではないでしょうか。

 

6/4(木)PMの実験棟の外気温は32度、リビングは28度

締め切った状態で、エアコンは付けていません。

日差しがなかった分、実験棟に入ると少しひんやりする感じもし、暑さはまったくナシで快適でした。

 

アパートではこの時期から外気温と室内気温が同じ、もしくは日中閉めきった状態ですと、床や壁等が外気温以上に熱を持つこともあります。

 

昔、アパート暮らしだった頃、数日留守にした帰宅後に床が暑くて歩けない位になった経験があります・・・。

 

当社の住宅では、この時期は朝の涼しい空気を室内へ取込み、日中は締め切った状態でも室内気温の上昇は抑えられます。

これから夏真っ盛りになればエアコンを1台のみ可動し、床や壁の蓄熱を抑えます。

体感温度を下げるには内装材の表面温度が下がると室内温度をキーーンと冷やさなくても快適に過ごせます。

 

これらの住み心地をぜひ体験して頂きたいです。

7月~9月に実験棟の宿泊体験を開催します。

予約は入り始めております!

詳細はコチラよりご覧ください。

 

E.Hayashi

最新情報