Staff Blog

テーブルも造ります。

2023.05.19

当社では造作でダイニングテーブルやTVボードを製作することも可能です。

造作家具の良さはオリジナルデザインに出来ることや、塗装で床材やその他の家具と色を合わせられるところ。

家のデザインやお好みに合わせてご提案させていただいています。

 

今まで造作したダイニングテーブルをいくつかご紹介します。

↑ チマヨ柄ダイニングテーブル

 

↑ モールテックスダイニングテーブル

 

↑ 定番のホワイトアッシュダイニングテーブル

当社では、対面カウンターや笠木等にホワイトアッシュを多用しています。美しい白の木肌に、鮮やかで力強い木目が特徴の木材で塗装することで木目も鮮やかに浮き上がります。

 

↑ 堀座卓型ホワイトアッシュテーブル

 

↑ ダイナー風のマホガニーダイニングテーブル&ソファ

 

↑ ストリンガーの入ったサーフボードをイメージしたダイニングテーブル

 

↑ ホワイトアッシュダイニングテーブル(対面カウンターと一体になるデザイン)

 

↑ サーフボード型ダイニングテーブル テーブルの両端を斜めにカットし楕円形状にしました。

 

↑ マホガニーダイニングテーブルを全艶仕上げで塗装しました。とても高級感がありますね!

 

↑ チマヨ柄のダイニングテーブルは現場で余った材を使用して寄木細工のように1枚1枚パーツと色合いを確認しながら丁寧に製作します。

 

 

手に触れたり、日に焼けたり、使えば使うほど家具も一緒に歳をとり、その人の使い方によってそれぞれ風合いも増していきます。

 

じっくり使い込んでいくのも楽しみですね。

 

 

 

tanaka

最新情報