Staff Blog

年末点検が始まります。

2019.10.5

10/14から第1期の年末点検が始まります。今回は約200件が対象となります。

今回も3回に分けて10月11月12月で行う予定です。

10月なのに年末点検?と思われるかもしれませんが、元々は12月に集中して点検を行っておりましたが、年々物件数が増えて、12月だけでは対応ができなくなり現在では10月から行っております。

点検は私を含め3チームで分かれてお客様のお宅に伺います。

今回からは女性スタッフも同行する予定です。(全てのお宅ではありません)

点検にお伺いすると作業がメインとなってしまい、なかなかお客様とじっくりお話ができないケースがあります。そこで、女性が同行することで作業している間にお客様へヒアリングをしようと考えたのです。

年末点検は無料で行います。その為、点検の為に費やすガソリン代や道具代や材料費などは全て当社の負担となります。

また、お客様からの返信ハガキを集計する時間、点検のアポイントを取る時間、お伺いする為の段取りをする時間、お伺いする時間、点検終了後の対応などを考えると膨大な時間が掛かります。

その為、私は会議でこのまま継続していく事について何度も話をしましたが、結果、年末点検を含む全ての点検はこのままずっと継続していく事になりました。

理由は、いくら費用や時間が掛かってもオカケンを選んで頂いたお客様に満足してもらいたいからです。

展示場もなく、営業マンもいないこの会社はお客様の為にならない事を一切排除し、お客様の為になる事だけにフォーカスをしています。

この様な点検を通してご満足して頂けるお客様より、新たなお客様のご紹介を頂いて成り立っているのです。

tanaka

 

最新情報