Staff Blog

スマートカーサ前橋岩神

2022.09.15

6月末に着工した前橋市岩神町の次世代型賃貸物件スマートカーサは、8月上棟し、大工工事は終盤を迎えています。

 

 

グリーンドームの近くで公園、スーパー、市内外へのアクセスが良く人気エリアのため、住宅密集地という限られて土地での建築となっています。

(間口8.1M、奥行12M 約29坪の土地です)

↑住宅密集地ということもあり、二階にリビングダイニング、キッチンを設けて明るさを確保しています。

限られた土地での建築のため、空間の明るさと開放感を出すため勾配天井としています。

 

 

住宅のスペックは当然ハイパフォーマンスとなっています。

・基礎断熱

・樹脂サッシ

・換気システムは熱交換型を採用し、第一種換気を採用し、計画換気を行っています

・エアコン1台による冷暖房(夏は上階、冬は床下を使用)

 

 

今回は、スマートカーサという事もあり、太陽光を4.5KW搭載し、太陽光で自家発電、自家消費を行います。

 

天気の良い日は日中の電気代は太陽光でまかない、また電気自動車への充電と、停電時は電気自動車から住宅へ電気を送ることも可能で、

今までの賃貸住宅では考えられない次世代型の賃貸住宅です。

 

外装と内装のデザインは、スマートカーサらしくシンプルでスタイリッシュになる予定です。

次世代型スマートカーサは11月中旬から下旬頃入居可能です。

ご入居のご相談は三方舎様までお問合せ下さい。

 

スマートカーサの仕様などのお問合せは担当者までお問合せ下さい。

 

asano

最新情報