Staff Blog

群馬の人は優しい!?

2020.04.8

先日、会長が所有している戸建賃貸物件の近隣挨拶に行ってきました。

隣接している道路が狭く車が止めづらいので、道路上の不要な縁石を撤去することになり、日時と工事内容の説明をするためです。

 

新築工事の時は、別の担当がご挨拶に伺ったので、ご近所さんと会うのは初めてでした。

周ってみたらみなさんとても優しく話を聞いてくださり、生活するのにとても良い環境だと感じました。

入居者さんの事もよくご存じで、仲良くしていただいているようでした。

都内より引っ越してこられた入居者さんは、ご近所さんが親切で安心しているのではないかと思います。

こっちに永住してくれると嬉しいです。

 

 

私は、高崎市で産まれて高校卒業まで過ごし、東京に出たり、海外で少しだけ生活したりして、25歳の時に戻ってきました。

その間、様々なエリアの人達に出会い、一緒に仕事をしたり、生活を共にしたりしました。

そして、いつも思うことは、【群馬の人は情深く、お人好しでとても優しい】ということです。

 

県外から来て仕事をしている知人はみな、群馬の人は本当にいい人が多いねと言います。

今回、近隣の方々とお話してみて、つくづく実感しました。

 

庭にバラが沢山植わっていたお宅では、咲いたら見に来てね~と言わたので、とても見たくなりました。

群馬県で産まれて、群馬県で仕事ができることをとても嬉しく思いました。

 

kuribara

最新情報