Staff Blog

床下エアコン

2020.04.10

4月になり、床下エアコンの使用をどうするか迷っている方も多くいるのではないでしょうか。

 

実験棟の床下エアコンも数日間切ってました。

が、太陽光も入らなくなった15時頃、実験棟へ入った瞬間ひんやりするんですよね。

でも、室内温度は19度ほどなので決して寒いというわけではないのです。

外気温との差が少なくなるこの時期特有の感じ方ですね。

 

なので、実験棟は22℃設定で床下エアコンを再稼働しました。

次の日には室内温度の上昇は1~2度ほどなのにヒンヤリ感は全くナシ!

これこそ6面輻射熱のたまものですね。

 

世界中を震撼させている新型コロナウイルス。

自宅で過ごす時間もかなり長くなっていると思います。

いつも以上に快適に過ごしていただきたいです。

 

当社も消毒液を設置したり、社員のマスク着用、できる限りのコロナ対策はしております。

ここでお客様へお願いとお知らせがございます。

 

マスクが手に入りづらいこの時期に大変恐縮ですが、お打ち合わせ時にはマスクのご用意をお願い致します。

 

実験棟の見学は以前から予約制ですが、新型コロナウイルスが落ち着くまでは、1組ずつのご案内とさせて頂きますのでご安心を。

 

 

世界中がドンヨリと不安な気持ちを抱えていると思います。

早く写真の様な晴ればれとした気持ちになる事を願っています。

 

E.Hayashi

最新情報