Staff Blog

ちょっと遅い。。。

2022.12.16

先日、点検でお客様のお宅にお伺いした際のお話です。

 

約2年前に大手ハウスメーカーで新築をしたお客様の知人がいるそうです。

先日お風呂の排水の流れが悪く、ハウスメーカーへ連絡したところ、担当者から折り返しの連絡が掛かってきたのが3日後。

家に来て確認してくれたのは1週間後だったそうです。

色々な事情はあるとは言え、私ならせめて連絡くらいはすぐに欲しいと思いますが。

 

大手ハウスメーカーであればメンテナンス体制もしっかりとしていて安心という感覚がありましたが意外と対応は。。。と感じました。

困っている時はすぐに担当者と連絡が取れて、話ができるという安心感は重要なポイントだと思います。

 

新築する時はあまり気にならないポイントかもしれませんが、何かあった時に初めて気付く事なのかもしれませんね!

住宅は建てた後がとてもとても長いです。

本当にしっかりとしたサポートをしてくれるところを選びたいものです。

 

 

今回、点検でお伺いしたお宅ではお引渡しして数年でキッチンのカウンター(セラミックの天板)が何もしていないのに割れてしまったという事でした。

キッチンの天板が割れる事は今まで経験がなかったので驚きましたが、メーカー側で費用負担をして頂いき、スムースに対応が出来ました。

 

割れてしまった部分を補修して直す事も可能ですが、簡単に直そうとすると必ず後から問題になりますのでしっかりと対応をしています。

ちなみに割れてしまった原因はメーカーが検証中なので近日中には連絡が有ると思います。

 

 

キッチンの天板を交換すると言ってもそんなに簡単ではありません。

工事車両の駐車スペースの手配から始まり、IHや水栓やタイルなどを取外し、下から固定してあるビスを全て取外した後に新しいカウンターと交換し、取り外した物を全て再取付します。

取付後には再度シール工事をして仕上げます。

お客様にご迷惑が掛からない様に養生もしっかりして、工事終了後には綺麗にクリーニングも行います。

住宅を担当した者がすべての段取りが出来るのも当社の特長です。

 

tanaka

最新情報