Staff Blog

3カ月点検に行ってきました。

2020.12.7

8月にお引渡しをしたお家の3カ月点検に行ってきました。

お引渡し後初めての点検です。

お客様にアンケートのご記入を頂き、室内の温度と温度差、電気代、住み心地について、大変満足ですとお答えいただきました。

やはりこの時期になると、湿度があがらないので乾燥が気になるとおっしゃっていました。

どうしても小さいお子様は乾燥すると鼻ずまりになったりして、夜中に途中で目覚めてしまう事があると思います。

室内干しもされていましたが、加湿器も併用して室内の湿度をあげていました。

 

今回の点検では、無垢の床材のメンテナンス方法をレクチャーし、飾り棚や絵の取付を行いました。

水平に絵を飾れるように寸法を測り、固定していきます。

その他に水圧が弱いとおっしゃっていたので、水圧の調整方法もレクチャーさせていただきました。

 

お客様からは、『夏も冬も外から入ってきて適温なので過ごしやすいです。朝、起きるときに寒くないので、苦なく家事をすることができます。床が冷たくないので、裸足で歩きたくなります。』とコメントを頂きました。

だんだん朝起きるのがつらくなってくる時期ですよね。

朝一番に起きて、寒い家の中で身支度をするのは、私もアパートに住んでいるときに辛かった記憶があります。

冬の寒い時期に家が暖かいって、心まで落ち着くんだなぁとオカケンの家に引っ越して思いました。

 

次回の点検は2月に行う6カ月点検となります。

真冬の季節となりますので、オカケンの暖かさをさらに感じていただける季節となります。

次回の点検でも、よろしくお願いします。

Arai

最新情報