Staff Blog

1年で人は変わるのか?

2020.03.4

3月になりました。

卒業や異動がありお別れの季節ですね。

 

私の息子は6年生と4年生で、高崎市の小学校に通っています。

卒業生の息子は、先日突然小学校生活最後の日を迎えました。

あと3週間授業があり、残りの学校生活を過ごすものだと思っていましたが、コロナウイルスの影響は突然やってきました。

 

彼が物心ついた時から、私は仕事ばかりしている母親でした。

最後のランドセル姿をもっと目に焼き付けたかったです。

学校生活で何かやり残したことがあるかどうかはわかりませんが、人生何が起こるかわからないので、後悔しないように生きるように伝えておきました。

 

 

そして私は3月で、前職を辞めて1年が経ち、この会社で働き始めて半年が経ちました。

タイトルの1年で人は変わるのか?ですが、

 

A. はい。変わりました。

 

まず、前の仕事でよく顔を合わせていた人達に、肌の張りと艶が全然違うと言われました。

最高の褒め言葉です。

そして、すごくいい環境で働いているんでしょう?と言われました。

 

 

次に、体重が6kg、体脂肪が3%減り、内臓脂肪のレベルが下がりました。

これまた、最高です。

(ただ、目の前で痩せたと言っても、へぇ~ぜんぜんわかんないやぁと言われます)

会長に教えていただいたダイエットを1カ月半続け、きつかった服が緩くなりました。

先日会社で受けさせていただいた健康診断の結果も、何も問題なく健康体でした。

 

この1年、体の中にいっぱいにため込まれていた毒が、どんどん出ていくような感覚がありました。

 

こうなりたい!と思い、一歩踏み出すか、そこに留まるか、あきらめるかは自由ですが、踏み出さなければストレスで肌がボロボロになり、太る一方だったかもしれません。

 

肌がよくなり、痩せて健康になって、この上ない幸せを感じています。

 

 

点検でお客様のところに伺った際、人見知りの女の子がだんだん懐いてくれて、最高の笑顔を見せてくれました。

建てていただいたお客様や着工中のお客様、そしてこれから契約になるお客様にも関わらせていただき、色々なお話を聞くことができて、いつもパワーをいただいています。

 

人と接する仕事はあまり向いていないと思っていたことがありました。

最近、それは間違っていたと気づきました。

 

kuribara

 

最新情報