Staff Blog

エアコンの掃除と試運転

2023.05.5

最近は暖かい陽気が続き、半袖で過ごせる季節になってきましたね。

これからますます暑い季節になっていきますが、夏に向けて問い合わせが多くなるのがエアコンの不具合です。

 

冬には暖房として使って問題なく温かい風が出ていても、いざ暑くなってエアコンをつけたら冷たい風が出ないという事があります。

その場合、エアコンのフィルターが汚れていないか確認し、室外機まわりに雑草が生えてないか、汚れが付着していないか確認し掃除をします。

それでも冷風が出ない場合はエアコン内のガスが抜けている可能性が高いので、専門の業者さんを呼んでガスを補充してもらう必要があります。

 

また、今の時期にプロの業者さんに依頼するエアコンクリーニングもおすすめです。

長年使用しているとエアコン本体内にカビや汚れがたくさん付着してしまうので、プロの掃除業者さんにお願いすると、細かいパーツまで分解してきれいにしてくれます。

※ご連絡をいただければ安心して対応してくれる業者さんを手配させて頂きます。

 

 

夏本番になるとエアコンの不具合やクリーニングについての問い合わせが増える時期なので、すぐに業者さんがお伺いできない場合もあります。

 

暑い夏に気持ちよくエアコンを使う準備をそろそろ始めると、急に暑くなっても快適に過ごせます。

 

今のうちにご自宅のエアコンを試運転して冷たい風がでるかを確認してみてください。

 

 

 

tanaka

 

 

最新情報