Staff Blog

吉井町で上棟しました!

2022.06.28

先日、吉井町で上棟しました!

 

当社では、コンクリート打設や上棟は雨天時には行わないため、梅雨時期の上棟は天気予報を毎日確認しながらじっくり検討します。

前日に降水確率を見て最終判断し、雨が降らないことを願って決行を決め 上棟日を迎えました。

 

 

上棟の日は1日で屋根まで施工する為、時間との勝負です。

レッカーの音と、柱と梁を組む時の音が周囲に響き渡る中、大工さん達の素晴らしいチームワークにより棟が上がり、夕方にはさすがのタイミングで屋根屋さんが登場して、野地板とルーフィングまで仕上げてくれました。

これで雨がかりの心配もなくなります。

 

 

外観は、大屋根の総ベベルサイディング張りの平屋建て。

リビングダイニングから、ホールを通って、独立した洗面からトイレ、脱衣・ユーティリティーへ。脱衣・ユーティリティーからは浴室やウォークインクローゼットへアクセス可能です。

ウォークインクローゼットからは寝室、そしてリビングダイニングへと ぐるりと回遊できるバリアフリープランです。

勾配天井のリビングには化粧梁や太柱を配置して、南に面した大きなサッシからは自然光がたっぷり入ります。

 

いよいよ本格的に工事が始まり、現場はこれからサッシの取付け、断熱材の施工へと進んでいきます。

協力業者さんと共に、最後まで安全に工事が進むよう努めていきたいと思います。

 

 

 

 

Hoshino

 

最新情報