Staff Blog

七夕

2018.07.7

今日は7月7日 七夕です。

私事ではありますが、結婚記念日でもあり、今年で10年が経ちます。

10年前の私はきちんとした仕事には就いておらず、アルバイトをしていました。

子供もいない、家もない、お金もない、、、、

あるのは、「小さい夢」だけでした。

それは、マイホームを建てること。

マイホームを建てるのに一番の近道は家を建てる会社に勤める事だ!

そう思って、家を建てる会社を探していて、たまたまオカケンと出会ったのです。

あれから10年

夢のマイホームは2年前に建てる事ができました。

子供も3人。貯金も少しずつではありますが確実に出来ています。

「人生は出会いによって創造される」といいますが、あらためてオカケンに出会えて良かったと感じています。偶然の出会いだったと思っていましたが、今では必然だったように思えます

人生に偶然などないのかもしれませんね。

今日は10年目の記念日ですが、私は記念日を「原点に返るる日」と決めています。

毎年、結婚式のDVDを見ながら、あの頃の気持ちを思い出すようにしています。

時が経つにつれて当時の思いや感謝の気持ちなどが徐々に薄れてきてしまうのは仕方ないのかもしれません。

しかし、記念日には何もなかった10年前を思い出して、感謝の気持ちを伝えようと思います。

tanaka

 

 

最新情報