Staff Blog

どんどん探します

2020.06.24

先日伺った点検でお父様にご挨拶したら、ブログのkuribaraさん?と言っていただきました。

そして、息子さんはインスタを見ていただいているようでした。

いつも、見ていただきありがとうございます。

とても嬉しいです。

点検の詳細はアプリ限定で見ることのできる、住み心地アンケートにUP予定です。

 

 

現在建築希望で、土地を探されているお客様が5組いらっしゃいます。

お客様ごとにご希望のエリア・金額・広さをヒアリングして資料を集め、まず私が現地を確認します。

現地に行くまでの道が、お客様の乗っている車でストレスなく通れるか確認しながら走ります。

そして現地に立ち、日当たりはどうか?

バーベキューをしたいと言っていたが、隣近所は近すぎないか?

など確認して、お客様にご紹介する前にふるいにかけ、候補地を半分くらいに絞ります。

そうすることにより、よりよい土地に絞ってご提案でき、お客様が確認に行く時間も短縮できると思っています。

 

不動産営業時代に、沢山資料を揃えて欲しいという建築会社の担当者もいましたが、100件紹介しても、1件もいい土地がなければ契約になりません。

数より質を重視して探しています。

 

土地を購入した経験があるお客様はよくご存じかと思いますが、土地を探すのはとても難しいです。

さらに、購入するという決断をするのはとても勇気がいります。

一生に一度あるかないかの出来事は、悩むのは当然でなかなか巡り合えないのも仕方がないのかもしれません。

 

 

そんな難しい土地探しですが、やっぱり大好きです。

ひいおばあちゃんが不動産投資業をやっていたそうです。

血を引いているのかもしれません。

 

土地を買いたいと思っているお客様、こちらからしつこく連絡はしないので、もっとこんな土地ないですか?この資料が欲しいです!と、どんどん要望を伝えて下さい。

どんどん探します。

 

引き続き、沢山のお客様の土地を一緒に探していきたいと思います。

 

 

kuribara

最新情報