Staff Blog

毎日のルーティーン

2019.07.27

先日OBのお客様とお話をする機会があり、色々な情報交換ができました。

その中で、お引き渡し後もアプリから「会長日記」と「スタッフブログ」を毎日見てますよ!とおっしゃていました。家を建てる前ならともかく、建てた後も見続けて頂いている事に驚きました。

なんで、まだ見ているのですか?と聞いてみると既に毎日のルーティーンになってしまってます!そして仕事をする上で役立つことが沢山あるので、欠かす事の出来ない日課になっているとおっしゃていました。

なかなか、建築会社で毎日更新しているブログは少なく、また有意義な内容のブログも少ないと感じます。

よく毎日更新できますよね?と言われることもありますが、今までスタッフブログは週に1回も更新する事が出来ませんでした。しかし、あるシステムを構築することで現在の様に毎日更新する事が出来たのです。

それまで何年も掛かりましたが、とても簡単なシステムです。

それは曜日ごとに担当を決めただけなのです。

月曜日:新井、火曜日:星野、水曜日:柳瀬、木曜日:浅野、金曜日:林、土曜日は私です。

この様に責任を持たせてチームで仕事をすることで今まで何をやっても出来なかった事が出来るようになったのです。

たまに更新するブログよりも毎日確実に更新するブログの方が確かに見応えがあると思います。

そして、当社で建築して下さった方と話をしていて、つくづく感じる事は「オカケン愛」が凄いという事です。

当社の事を信頼して頂き、リスペクトして頂けており、本当に嬉しく感じます!

末永く、お付き合いが続けられる様にこれからも精一杯フォローをしていきます。

tanaka

最新情報