Staff Blog

信頼の大切さ

2023.02.17

最近ではお客様から住宅に関連した様々なご相談があります。

 

例えば

・太陽光の営業が来て格安にしますので、すぐに契約をして欲しいというのですが、契約しても大丈夫か?

 

・実家のメンテナンスで高額な見積が出ているのですが、正当な金額なのか一度見て頂けないでしょうか?

 

・実家の土地を売りたいのですが、相談する事はできますか?

 

・知り合いの家で、建ててくれた建築屋さんが倒産してしまい、面倒をみてもらえないでしょうか?

 

などなど、相談は多岐に渡ります。

 

当社では少人数体制で新築物件を常時8~10棟、その他OBのお客様宅の点検、メンテナンスや改修工事を30~50件ほど同時進行している為、常に忙しい状況です。

しかし、ご相談があればなるべく対応したいと考えております。

相談をしてくれたという事は私達を信頼してくれていると感じ、その信頼になるべくお応えしたいと思い、出来る範囲で対応させて頂いております。

しかし、年々そのご相談も増えてきており、すべてにお応えできないのも事実です。

 

 

 

相談の連絡を頂くと、その内容に対して私達の時間を使う事になります。

面倒くさいなーと思い対応すれば2度と相談は来なくなりますが、精一杯の対応をすれば感謝され、またいつか相談をしてくれます。

 

そうして、その相談からまた新たな仕事が生まれます。

 

私は人生の意義の1つとして「人から頼まれ事をされる」というものがあると思っています。

その為には人から信頼される事が大切です。

常に誠実に相手の立場に立って行動する事で、自然と信頼はついてくるものです。

 

tanaka

 

 

最新情報