Staff Blog

私服で仕事

2019.09.7

先日、お客様と話をしていてオカケンに決めたきっかけをお聞きしました。

そのお客様は家を建てると決めてから沢山の住宅メーカーや工務店を周って、あと少しで決めようかなーと思っていた所もあったようですが、「今なら大幅値引きができます!」と契約を急かされた事で、そこで建てるのをやめてしまったそうです。

当社を知ったきっかけは同じ会社で働いている方が当社のOBという事で「オカケン良いよ!」と勧められたそうです。

初めて会社に来た時に今まで行った住宅メーカーとすぐに違うと感じたそうです。

それは担当した者を含め全員私服であった事でした。他社ではスーツかスラックスにワイシャツといった綺麗目な服装なのがほとんどでしたが、担当してくれた方の人間性やライフスタイルなどが全く読み取れず本当に自分達の希望している感覚などが伝わるのか不安だったようです。

しかし、オカケンは私服でなんとなく感覚が近いと思ったとおっしゃっていました。

知り合いに当社のOBもいる安心感と感覚が近い事などもあって最終的に当社に決めて頂きました。

ありがとうございます!

私はその日の仕事内容やお会いするお客様に合わせて毎日楽しく私服をチョイスしております。以前には会長からファッションに対して指摘が出る事もしばしばでしたが、今はファッションセンスが向上したのか、会長から毎年沢山もらえる服をメインで着るようになったせいか、指摘が出る事はなくなりました(笑)

こんな事でも家を選ぶ際のポイントになるのだと実感した出来事でした。

tanaka

 

 

 

 

 

 

最新情報