Staff Blog

出会い

2021.03.3

数カ月前、仕事を通じてある女性と出会いました。

 

彼女は私より10歳くらい年上ですが、10歳以上若く見え、いつもハッピーオーラ全開で、会うと元気をもらいます。

Hawaii好きのインスタグラマーである彼女は、以前都内で大手不動産会社の営業をやっていて、とても魅力的で憧れます。

外国好きな私は、Hawaiiと日本を行き来してエンジョイしている彼女を見て、将来こんなふうに生きられたら幸せだなと思い、会ったその日に弟子にしてくださいと申し出ました。

弟子にしてくれるかはわかりませんが、私の初Hawaii旅をアテンドしてくれると言ってくれました。

 

 

母は私に、

お前はいい人達に出会えて幸せ者だね

私の若いころはそういう人はいなかったよ

とよく言います。

 

私は母に、

いたでしょ

と返します。

 

類は友を呼ぶという言葉がありますが、いつも前向きにポジティブに生きている人の周りには、そういう人が集まっているように見えます。

それとは逆に、不満ばかりを言っている人の周りには、悪口や不満をつまみにお酒を飲むような人がたくさん集まっているように感じます。

 

私の思考回路はとても単純なので、いつもニコニコポジティブに生きていれば、そういう人達に囲まれて生きられるのでは?と思うのです。

 

仕事を通して、本来であれば出会えるはずがない人と沢山繋がらせていただいております。

このような環境に居られることに、とても幸せを感じています。

 

 

kuribara

最新情報