Staff Blog

木工教室の開催延期

2020.03.9

コロナウィルスの影響で学校が休校になり、様々なイベントの中止が相次いでいます。

当社でも、2年ぶりに木工教室を5月に開催予定でしたが、今回は開催を延期させて頂くことになりました。

OBのお客様にお会いした際に、木工教室の開催をお伝えしたところ、『楽しみにしています!』や『是非参加したいです!』とおっしゃって頂いたのに、5月に開催ができなくなってしまい申し訳ございません。

 

今回の木工教室は、10月頃からスタッフでイベントの話し合いをしてきました。

木工では何を作るか?ワークショップではどんな材料を使ったアイテムがいいのか?作業した後に一息ついて頂く時には何を召し上がっていただくのがいいのか?などなど・・・これまで開催してきた経験を活かして、今年はこんな作品を作ろう!と試作品まで作成した段階で延期決定となってしまいました。

 

今、日本全体がコロナウィルスの収束に向けて、これ以上感染拡大しないよう、各自予防の為に外出を控えています。

若者世代は重症化せず、症状が軽く済んだり、無症状の人もいるそうで、そうした人から感染するとリスクが高まる高齢者に感染を広めてしまう可能性があります。

そういったことから、木工教室の開催を延期する事に決めました。

またコロナウィルスが落ち着いた時に開催する事になりましたので、その時までお楽しみにしてて下さい。

 

 

 

 

2018年7月に開催した木工教室です。

この時は約80組のお客様にご来場頂き、とても賑やかで楽しい2日間でした!!

 

今子供達はなかなか外で自由に遊べず、ストレスが少しずつ溜まり始めています。

次回開催の時には、お子様のキラキラとした笑顔が見れる事をスタッフ一同楽しみにしています。

Arai

 

 

最新情報