Staff Blog

価値観が同じ人が集まる

2021.07.21

 

どんな会社で働きたいか?という価値観は人それぞれです。

決められた勤務時間と安定した給料を求める人や、責任が無い仕事や楽な仕事を求める人もいます。

 

私達の会社で働いている社員はどこでもいいから働きたいという考えの人はいないのではないかと感じています。

みな、この会社でこう働きたいというビジョンがあり、日々仕事をしています。

 

言い換えれば、ビジョンがない人にとってはとても働きにくい環境なのかもしれません。

 

 

会社として人材を急募しているわけではありませんが、日々インスタで業務やお客様とのやり取りを中心に更新していたところ、それを見て働きたいとコンタクトを取ってきてくれた方がいました。

 

時代は変わりましたね。

 

私達の会社をよく知るには、インスタやブログを見るのが一番良いと思います。

それらを見れば、どんな会社なのかが手に取るようにわかります。

 

やりたい仕事があるのなら、職安に通ったり求人雑誌を見るのではなく、同じ価値観の人が集まる会社を自分でリサーチし、飛び込むことができるのようになったのです。

 

もしかしたらそうやってコンタクトを取ってきてくれた人は、万人受けする普通の会社ではなく、絶対ここで働きたいという思いが強いかもしれません。

 

求人情報紙には、企業が求める年齢や資格・支払える給料などが書かれていますが、そこで働く社員のやる気や、お客様に対してどのような気持ちで仕事をしているかは書かれていません。

 

入ってみたら違った・・・というのでは働く側と雇う側双方にとって効率が悪すぎます。

 

引き続きインスタやブログを通して、私達の造る家の特徴や会社の雰囲気などを発信し、より私達を知っていただきたいと思います。

 

kuribara

 

 

 

 

 

 

 

最新情報