Staff Blog

猛暑日・・・

2022.06.27

梅雨時期だというのに、先週末は最高気温が39度になり、エアコンを稼働しないと熱中症になる気温でしたね。

今までは朝の冷気を取り込めば室温をキープしてくれていたので、室内のエアコンを短時間のみ稼働するだけでしたが、さすがに天気予報で猛暑日に注意と言っていたので、金曜日から24時間エアコンを稼働させていました。

外出する度にエアコンを入り切りしたくなりますが、24時間稼動させておいた方がランニングコストも安くなる為、常に稼動させておくことがオススメです。

 

今開催中のオープンハウスの建物も、2階のホールのエアコン1台を24時間稼働させて全部屋涼しくしています。

その為、各部屋の扉を開けた時や2階へあがる時にここは暑いね・・・という事は無く、どの部屋も快適な温度になっています。

また、梅雨時期によくある床のベタつきや、ジメっとした空気感も全くないので、とても過ごしやすい湿度になっています。

先日ご案内したお客様は今建築中で、建物内の涼しさを体感していただき、早く引っ越したい!と仰っていました。

 

 

猛暑日だからこそ室内と外気温の差がはっきりと分かり、夏の住み心地を体感していただけます。

オープンハウスで日中の暑い時間に体感していただいたり、夏の宿泊体験で夜の寝心地を体感することもできます。

夏のオカケンの家の住み心地を是非体感してみて下さい。

 

Arai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報