Staff Blog

ホームジムスペース

2021.09.9

現在前橋市で着工している現場です。

 

 

 

ファミリークローゼットが併設しているユーティリティルームをトレーニングが趣味なご主人のホームジムスペースになる予定です。

 

サンドバックを吊るすことが出来るように、化粧梁を入れ、照明は敢えてすごく明るくならないようにライティングを工夫しています。

トレーニーのご主人と相談し、楽しく打ち合わせが進んでおります。

 

トレーニーにはライティングが欠かす事が出来ない大切な要素です。

 

鏡を見て鍛えている部位を意識する際、筋肉の溝(カット)が影になる事で、筋肉が綺麗(強調される)に映るためトレーニング効率も上昇します。

 

ライティングが明るすぎてしまうとトレーニング中意識している筋肉の凹凸(筋肉の溝 カット)がぼやけてしまいます。トレーニング効率も下がってしまうと考えられます。

 

また、DIYが趣味なご主人がセルフで耐久性と防音性が高いゴムマットを施工し、姿見鏡の取付を行い、本格的なトレーニングジムスペースになる予定です。

 

 

新築工事だけではなく、使用頻度が少なくなった部屋を、リモートワーク、オンライン授業スペース、シアタールームなど多目的ルームのリノベーション工事も可能です。

 

ひと工夫による「オウチ時間」が快適に出来るようにアドバイスさせて頂きます。

 

こんな事出来るかな?どうにかならないかな?など不明点やご相談は当社アプリにてお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

最新情報