Staff Blog

エアコンの試運転お済ですか?

2020.06.8

連日、日中は30度近くなる日が多くなりましたね。

子供が集団下校で帰宅しますが、基本的に下校中は「友達と会話をしてはいけない」「前の日と1メートル距離をあけること」という決まりがあるようです。

新1年生がいる為、引率の先生が付き添って帰宅しますが、「友達と会話をしたければ、下校中もマスクをして」と注意されるそうです。

当然子供達は会話をしたくなるので、マスクをしたまま帰宅してきます。

家に着くと、真っ赤な顔して家に入ってきますが、「ただいま~。あれ?エアコンついてるの?」と先日、聞かれました。

「えっ?まだ今年つけてないけど・・・」

「だって家に入ったら涼しかったから~」

という会話をしました。

朝と夕方は窓をあけて、涼しい風を家の中にいれて室温を下げています。

そのおかげで、日中はエアコンをつけなくても快適に過ごせています。

 

 

最近、エアコンの不具合の問い合わせが増え始めました。

朝晩の涼しい風を取りこんで日中は窓をあけないようにすれば、まだ快適に過ごせるかと思いますが、この時期にエアコンの試運転をする事をオススメしています。

使用年数によっては、エアコンのガスがなくなり、使いたい時に冷たい風がでないという事もあります。

これから猛暑日になる頃にはエアコン屋さんが忙しくなるので、すぐに工事へ伺える事ができなくなる場合もあります。

エアコンを本格的に稼働する前に、ご自宅のエアコンを一度つけてみて、冷たい風がでるか、確認してみて下さい。

Arai

 

 

 

最新情報