Staff Blog

花粉の季節

2020.02.26

もうすぐ花粉の季節がやってきますね。

この時期のマスク不足は深刻です。

 

私は『花粉症ではない』と思って生きてきましたが、先日くしゃみと鼻水が止まらなくなり、目が痒くなりました。

その症状はとても辛く、勝手に鼻水が垂れてきて、目が痒くて集中力と思考能力が低下し、子供の宿題が難しく感じました。

 

ついにきたか!!花粉症!と思いましたが、その症状は、なぜか1日で治まりました。

 

なのでまた、『花粉症ではない』と思うことにします。

 

いつ発症するかわからないので、沢山睡眠をとり、ストレスを減らし、免疫力を高めようと思います。

 

 

 

私達が造る家は、気密性が高く隙間風が入らない構造になっていますので、花粉も入りにくいです。

また、第一種換気システムを使用していて、屋外からの新鮮な空気は特殊なフィルターを通ることで、花粉を室内に入れません。

 

先日お客様のところに点検に伺った際、息子さんのくしゃみが減ったというお話を聞くことができました。

 

日中外で大量の花粉を浴びると、どうしても朝晩症状が出ると思います。

家の中ではできる限りシャットアウトして、少しでも症状が緩和できると良いですよね。

 

 

 

Performance

私達が造る家の性能は、ホームページに詳しく載っています。

 

 

kuribara

 

 

 

最新情報