Staff Blog

最近のお風呂事情

2021.04.30

最近のお風呂仕様ですが、スッキリタイプを好まれる方が多くなってきていると感じております。

 

下記3件、実際にお客様が選定したTOTOサザナのプレゼン資料です。

3件ともシャンプーやリンスなどを置くカウンターなしです。

2件はカガミなし、棚なしです。

 

 

 

これは浴槽と水栓のみ設置されている昭和初期時代のお風呂仕様に近いですよね。

時代に逆行しているのか?

もしかしたら初期時代の方が使い勝手が良いのかもしれません。

 

カウンターや棚がない分、お掃除を楽に済ませる事ができそうです。

カガミは日々の掃除を怠ると、数年後には水アカのウロコが生えてきてしまいます。

 

シャンプーやリンスをどこに置くのか?と気になるかと思いますが、TOTOサザナの壁は磁石が付くのです。

磁石付きのBOXやフック等々、特性を生かして色々な使い方を模索してみてください。

スマホスタンドもありましたよ!

 

個人的にシンプルなお風呂のココがベスト!と思った所は、

備え付けの棚やタオルバーが壊れた時、メーカー品を注文しないといけません。

コチラ、そんなに安くないのですよ。

 

でしたら、汚れたら替える事もできる様に小物類はご自身でチョイスできる、シンプルタイプの仕様もアリですね。

 

 

Hayashi

 

 

 

最新情報