Staff Blog

素敵な和室のご紹介

2020.03.30

昨年末お引渡ししたお客様のご自宅へ3ヶ月点検に行って来ました。

お客様に感想を伺ったところ、

『間取りの動線がよく、生活しやすいです。』

『室内の温度差がなく、快適に過ごせています。』

との事でした。

 

今回点検に伺ったお客様は、2世帯のお家です。

親世帯の間取りは、最近ご要望の多い回遊型の動線になっています。

キッチンが家の中心にある為、食事の準備をしながらも各部屋にアクセスがしやすい間取りになっています。

お正月に大勢のお客様がいらしたそうで、その時に数人でキッチンにたっても、人がぶつかり合うことなくスムーズに作業ができたそうです。

 

親世帯には和室があります。

この和室は特にこだわって仕様決めしました。

べんがら色のクロスの中に、ブラックの障子と地板がとても際立ち、モダンな和室になりました。

畳は通常だと半帖の縁無し畳を使用するパターンが多いですが、あえて縁付の1帖畳にし、表柄は市松模様の栗色にしました。

 

和室は純和風からモダン和風、洋風テイストなど様々なパターンがあるので、そこにお客様のお好みを取り入れると、1件ごとにオリジナルの和室に仕上がります。

最近和室をご希望されるお客様が減りましたが、私は和室が仕様決めして一番仕上りが楽しみな部屋です。

 

冬に新居へお引越しされたので、早速オカケンの家の暖かさを実感して頂けたようでしたが、まだ経験していない夏の暑さや光熱費も気になるようです。

この夏もオカケンの家で快適に過ごせましたと言っていただけるよう、6ヶ月点検ではエアコンの使用方法についてアドバイスさせて頂きますので、よろしくお願い致します!

Arai

 

 

最新情報