Staff Blog

社員旅行

2019.07.17

6月27日~7月2日で社員旅行でハワイに行ってきました。

空港に到着し、フライトまではゆっくり遅めの昼食をとりました。

前回のハワイの話や、今回のハワイはどんな旅になるのかな。と話に花を咲かせ、そして、会社に残っているスタッフ、現場で仕事をして下さる職人さんに感謝をし乾杯しました。

1日目はハワイに到着後にホテルに荷物を預けて、ショッピングと夕食の食材買い出しに行きました。

ヘルシーな鶏肉と野菜いっぱいのスープとステーキを頂きました。

田中シェフが最後の味の調整をしています。

2日目は午前中はサーフィンをし、午後はショッピングをしにノードストロームラックなどに行きました。お目当ての商品があれば、破格で購入する事が出来ます。

サーフィン初体験の靜君は会長に5分間レクチャーを受け、いざ海へ!!水泳経験者なので何とか沖まで到着!

波と格闘していました!

昼食はアロハステーキハウスでステーキを食べました。

うまみが凝縮されていてすごい量でしたがペロリと食べられました。

夕食は会長が合流し、おいしいお店やどんなメニューがあるか、今日のサーフィンの話やこんな観光スポットでこんな事もできるよ!など色々な話をしながらあっという間に時間が過ぎ、程よくお酒を頂きました。

3日目は午前中にサーフィンをしました。

初心者の私には波が少し大きすぎて、ビビりながらも波乗りを楽しみました。

昼食はチーズバーガーでハンバーガーを食べ、午後は、ダイヤモンドヘッドへ登りました。

日焼けと波乗りの疲労でヘロヘロの状態でしたが、頂上の景色を見たら疲れが一気に吹っ飛びました。

絶景を見ながら、色々な感情が溢れ、感動と感謝でありがと!!!と叫びたくなりました!

夕食後に会長に教えて頂いたおいしいラーメンを食べにワイキキ横丁へ、オアフ島でラーメンを食べたくなったらぜひBARIOに行ってみて下さい!!

4日目はレンタカーを借りてオアフ島一周ドライブに行きました。

住宅街の見学や綺麗な海を見ながらノースショアでショッピングをしました。

レットシダーで造られた門扉です。

大迫力でした。

ノースショアの町にはこんな感じで鶏が放し飼いにされています。

最終日はフライトが4時間遅れたので、最後に超高カロリーバーガーを食べました。お肉3枚にチーズにベーコンです、、、。体重測るのが怖いです、、、。

4泊6日の旅もお別れです。

今回の旅も喜怒哀楽全て含めてとても良い旅となりました!!!

一人の旅も楽しいと思いますが、私はやっぱり皆と一緒に楽しい事やつらい事や失敗など含めて楽しむ事が好きなのだと改めて思いました。

この様な旅が出来るのは、思いやりや、色々な人の支えがあり楽しめるのだと分かりました。そして、楽しい事など、共有できる仲間がいる事に感謝です!!