Staff Blog

不動産のお話

2021.03.17

不動産会社を退職して2年が経ちます。

もう2歳も歳を取りました。

 

不動産業から離れたものの、関連のお話をよくいただきます。

マンションを売りたいんだけど・・・

中古住宅を紹介してほしい・・・

などなど内容は様々ですが、私が不動産会社で働いていないことを知っていても、ご連絡いただけることをとても嬉しく思っております。

 

 

 

土地を高く売るには、広告して沢山の人に見てもらうのが1番よい方法です。

現地に看板を建て、アットホームやスーモで広告します。

最初は高めの金額設定にしておき、反響をみてだんだんと下げていきます。

(この間不動産会社は広告会社に広告枠の使用料金を払いますが、売主さんの費用はかかりません)

 

安くても良いからとにかく早く売りたいという時は、建売業者か不動産会社に買ってもらうのが1番です。

相場よりかなり安くなりますが、融資がつかなくて契約がダメになることがほぼありません。

 

私のところには、金額じゃないんだよね・・・という方からお話がきます。

もともと知っている仲であれば、スムーズに事が進みやすいです。

 

『ここを売りたいんだけど・・・』とご相談いただければ、高く売る方法、早く売る方法、そのほかの方法でアドバイスさせていただきます。

 

現在、家造りを検討されていて、土地を探されているお客様が沢山いらっしゃいます。

田舎、都会に関わらず探していますので、もしかしたらお客様にぴったりの土地が見つかるかもしれません。

 

 

kuribara

 

 

 

 

最新情報