Staff Blog

笑顔

2023.01.20

私が外食をする際に望むことは、食べ終わってからの満足感が高い事です。

満足感を上げる大きな要因は料理の味ですが、それと同じくらい大切なのがそのお店の雰囲気の良し悪しです。

 

何が雰囲気に影響を与えているのかというと、やはり一番はそこで働く人の印象が大きいと私は思います。

どんなに美味しい料理を出していても、どんなに良いデザインの店内でも、そこで働くスタッフ次第でそのお店の雰囲気は決まると言っても過言ではありません。

中には笑顔を一切見せずに、不愛想で「やってやってるんだぞ!」と言わんばかりの対応をする店員もいます。

そんなお店に行った時はとても寂しい気持ちになります。

 

 

先日、読んだ本にとてもいいなーと感じる言葉があったのでご紹介します。

80年前に生きたアメリカの自己啓発家の言葉です。

 

笑顔は元手がいらない。 

しかも利益は莫大

与えても減らず、 

与えられたものは豊かになる

一瞬、見せれば、その記憶は永遠につづく

 

 

時代に関係なく笑顔は昔から人を幸せにしていたのだと思います。

 

そんな簡単なことで周りの人を豊かに出来るのです。

しかし、こんな簡単なことが出来ていない人が多いのも事実です。

 

私も最高の笑顔で皆様の対応が出来る様に、日々こころ掛けています。

tanaka

 

最新情報